不忍の続きやねん

甘夏さんは2時に交代するというので、不忍通りをひたすら、水分補給しながら歩く。古書ほうろうでちょっと休憩。なんとドンベーブックスさんがいて、娘さんの笑顔に疲れもふっとぶ。あぁ、かわいいわ。
甘夏さんと腹ごしらえに喫茶店へ。ここ、ちょっと応対がねぇ。というわけで店名はやめときますが、つぎからはここパスしよかな。この喫茶店に行く途中にあった自転車屋さんで甘夏さん、海外の地図をいくつか購入。古本も売っていました。
千駄木の郷から2周目はスタートです。でも全部は回れなくて、甘夏さんは電車でえいっとタナカホンヤへ。私は所持金が200円しかないのを思い出して、郵貯でおろしてから締めにとみきち屋さんへ。1冊、朝から狙っていたのがあったので、これを買って終了。甘夏さんとみのりカフェでお茶して、実行委員のYさんに御挨拶してから帰途へ着く。
来年は助っ人か出店どちらかしよう。