モンガ堂3周年だぞ


西荻のモンガ堂で3周年記念イベント。保光敏将個展「ハムとタマゴ」が
9月15日から29日まで。(12時〜21時 水曜定休、16日は営業)

銀座の松屋で来月7日まで開催中のスポコン展。これ、スポ根なんだから漢字にすればよかったのに。いやぁ、こういう企画、どんどんやってほしいなあ。もう漫画好き、スポーツ漫画好きにはたまらんぜぃ。
あしたのジョー、エースをねらえ、アタック№1巨人の星ですよ。もう、全部もっかい読み返したくなること間違いなし。
これね、ネットにも書いてないんだが、会場の看板にはスポーツユニフォームで来たら入場無料とある。もっと早く、いや大々的にそういうことはいってほしいねぇ。もう、カープユニ着ていったのに!
500点以上もの原画でわくわく感満載、アニメ設定の指示とかも細かく書いてあったりしてあぁ、素敵。しかもしかもグッズもなかなか充実。
ポストカード、缶バッチ、眼鏡ケース、Tシャツ、バッグなどなど。ポストカードを買いすぎて、あぁ、缶バッチは断念。でもクリアファイルや大リーグボールの画の栞とかあぁ、たまらんわ。
弱虫ペダルルパン三世のグッズも少しあって、あぁ金くれ金!とぶつぶついいながらレジへ向かう。