野球狂列伝


日曜に中野の「古本 案内処」へ行った。いやぁ、ここもいい古本屋さんですなあ。中野に行った際は毎回、ここへ行きたいくらいだ。
棚にきちんとジャンルごとにしかもシブイラインナップでいやぁ、どの棚もくまなく見なくてはという気にさせられる。
帰りは雨が降るとわかってたのでそんなに買うつもりはなかったのに、あぁ、リュックが重たいよ。
店頭に均一があるけど店内の棚にもうじゃうじゃ100円の本があって油断すべからず。野球本も充実してたなあ。詩の本も充実してたし素敵だ。
文芸に強いけど美術、サブカルもいいのがあって、定期的にチェックしたいお店。中野に行ったらブロードウェイをまずぬけてここだな。