共和国の戦士


国立駅前の古本屋でまず数冊。今日は幸先いいぞ。そして夕方、西荻へ。
まずは「盛林堂」均一から文庫をとって中でいつもなら買えないのにあれよあれよと増えていき、あぁ、リュックが。そして「忘日舎」おお、ほんとにせいゆうのすぐ真裏ではないかっ。こんな駅から近いとこに古本屋があるなんてうぉぉ。中原中也があるではないか。おしゃれな店だけど入りやすいのは店主さんのあの人柄だろう。あの本の量なら古本屋に行ったことのない人たちでもすっと入れる雰囲気なのもいい。個人的にはもう少し増えると楽しみ(笑)ここへきて音羽館に行かないという選択肢はない。ここでも数冊。そして買取から丁度帰って来られた広瀬さんと久々、お話しできたのもよかった。
明日は夕方までです。いい本、入れました。詩が好きな人、そうでない人もお待ちしてます。