あぁ、プリプリ行きたい。

うわぁ、プリプリ後夜祭やるとは・・・あぁ、出遅れた。あぁ、痛恨。
情報戦に出遅れてはもう「お前は死んでいる」だな・・・あぁ、悲しい。
あとはライブビューイングだけか。誰か、お酒おごるんでチケットを(笑)
三省堂の古本まつり、初日。勿論、行きましたとも。プリプリの後夜祭があるなんて夢にも思わずに。九曜書房のブースめがけていくとあら、古ツアさんとばったり。店内が今だけ綺麗ですと強調しておく。通路がみえるんですと申し上げると「それ、当たり前です」とごもっともな突っ込みをいれられました。ええ、それが普通ですよねぇ。
詩集を2冊、野球グッズを2つとあと数冊買って、帰宅。
そろそろ本おやさんに送る準備をせねば。あの箱だけなら選書は完了したが、もう少し大きい箱にすべきか迷う。
荒れ果てたますく堂を大掃除してくれた映画製作団体のお名前がやっとわかりました(笑)NCWの生徒さんたちで今度からは岩本組とお呼びせねばいけませんね。美味しいチョコまで頂きました。お酒入りは苦手なのに、なぜかこれは美味しくてぼりぼり、一人で完食しそうなんで慌てて箱に蓋をした次第。お酒の変な味がしなくて、旨い。
本日から京都のレティシア書房さんの古本市ですよ。ますく堂の箱もありますですよ、関西に行かれる方は是非是非是非是非。他にも出店者沢山いますので、目移りして仕方がないはず、行くべし!