片づけてもゼロばかり

あと2時間でブクブク開始です。サバの味噌煮と焼飯を作って準備完了。
昨日は美術館からダッシュで帰ったけどゼロ。ううむ、悲しいやね。
去年の紅白のAKBの動画みたけど、モーニング娘。と一緒でやはり初期メンバーのカリスマ性には現役は叶わない。だからこそあのサプライズ、いい企画だったねと私は思ってしまうが、現役メンバーを応援してる人からすれば、ちょいまてとなるでしょうね。高橋みなみの表情に心動かされてしまった時点で私の負け(笑)大島優子の卒業宣言はちょっと紅白を私物化してるなと思ったが、去年みたいなのはありだと思う。まぁ、こういうサプライズを紅白なんかじゃなくて自分たちのライブツアーでやるべきだとは思うがね。このサプライズ、NHKが言い出したとしたらこれはこれで減点だな(笑)
ただ、この動画も早速チェックが入ったようで歌の音声入りがないんだよなあ。