古本と肴 マーブル

に昨晩、行ってきた。大手町で乗り換えて東西線東陽町へ。1番出口でて四ツ目通りを区役所方面へ。1番出口でてすぐにでっかい地図掲示板があるのでそれをみるとよい。でバス停すぎてすぐの角を右折。そして次の角を左折。
外には均一の文庫がずらり。そしてお客さんがもう数名。
なんと駄々さんまでいたとはねぇ。
右側の壁面には本棚。本が埋まり、並んでいる感じ。本を眺めつつ立ち飲みしてる感じです。椅子もあるからしんどい時は座らせてもらうといいと思う。もっと本が少ないのかと思っていたら意外とあって、本好きにはまた気になる古本屋さんができたなと嬉しくなってしまうなあ。
金曜と土曜はお昼から営業してるので、まずはお昼に試してみるもよし。
普段使いにいい飲み屋だなあ、もっと近ければ!(笑)帰宅途中にこのお店がある人、いいなあ。