秋も一箱古本市

昨日,一箱の帰りに睡魔をおして携帯から送信したのに何で投稿できてないねん!
というわけで以下,昨日のイベント模様(笑)
開店準備はどうしたと言われそうだが(かなり言われている)今日はこのイベントの助っ人なのだ.
午前中に全部まわり,スタンプラリーは制覇.制覇すると 往来堂,古書ほうろう,古書信天翁で各一回ずつ消費税分割引になるという素晴らしい企画なのだ.まぁ電車代で消えるような気がしないでもないが(笑)
問題はいつこの印籠をだすかだよなあ
今回,制覇に気が散ったせいか じっくりみなかったせいで ポストカードのみ購入.
行く先々で知り合いにチラシを置いてと頼み込む。あれは,ブックカバーになるし,クーポン付きです.最後はメモ用紙にでも(笑)
職人が気合い入れて作成してくれました.
細かいとこまで気配りされてて、なまけものは大いに自慢する(笑)さも自分が作ったかのように(いつかしばかれる…)
さて残りは駅前で配るかなあ 古本屋を回るという手もあるな 駅前で配ると,なるとどこかのお偉いさんの許可がいるんだよなあ
午後からは楽しい助っ人.古書ほうろうにて スタンプ押しまくる. 方向音痴で友人の間で呆れられているこのなまけものが スタンプラリーの場所だけは指差しできます(笑)当たり前だ,さっき回ったばかり.でも東西南北はわからん…
スタンプ押して地図を渡す時 一緒に店のチラシを渡せばいいのに気づかず,ひたすらスタンプ押しに専念…
知り合いが積極的に「チラシ頂戴」と言って下さってたのに お馬鹿ですね このなまけものは… 羽鳥書店でもスタンプラリーのマップを配って自ら 光源寺はあっちですよと案内したのに(笑) 飲み会とか 自分の宣伝となると内気なんだなあ こうなったらかくなるうえは ポスティングでもやるぞ