きた きた 春がじゃなくてお客さん

朝っぱらから、ううむとうなるようなことが続く。(眠いのに電話してみたら、古物商は来週、連絡するってさ。あーあ、無情、非情・・・)さ、昼ごはんと、カップラーメンをすすり終えたら、ん?見知らぬ大学生らしき女性が入店。うぉぉぉ、どうぞどうぞ。慌てて、ラーメンを隅へ追放。金銭をPCの横にスタンバイ。さて、お買い上げなるか。こんな路地でもふらっとはいってくれるとは。しかも開店前に。うれしすぎる。しかもこのお方、自宅のカレンダーのイラストが林○○らしく、あのブツをじっくりと眺めていた。し、しぶすぎる。世間は広く、なまけものはまだまだ知らなさすぎる。今日来たお客さん、また来てくれるといいなあ。明日は雨が降ろうが、12時開店です。22時頃までやります。ヴァージョン1の栞には20時となっていますが、当面、22時までやって様子をみようと思います。