ぴこぴこ、気になります

先ほど、武藤さんがご来店。この通りってポポタムへの通り道らしい。
今日も古本まつりで少し仕入れ。昨日買いそびれた本が見つからなかった。やはりすぐ買わないとないんだよなあ。そう一期一冊なのだ。でもなまけものの信念として、また必ず見つかると甘く考えている(笑)それが古本屋の面白さ。
ずっと目をつけていた長谷川義史の絵本を見つける。
さっき、曳舟マルシェへの補充分を送ったんだけど、すいません。まとめて送れよ。
神戸のあの先輩も箱を出す、徒然舎さんも出すということで、私も普通にお客として行きたい(笑)だが、月末はイベント目白台ならぬ目白押し・・・
せどりの人などこない、こない、やはり来ないさ(笑)
ブックオフ八王子みなみ野店は今日開店ということで開店前に500人並んだらしい・・・
せどりの方が何割でしょうか。あのぴこぴこやる機械、禁止してはどうでしょうか。(笑)
皆さん、勘で、やりましょ。ジャケ買いするもよし。目次で買ってもよし。なんかあの風景をみてると、人の店で棚卸をやっているような、Gメンが在庫調査をしているかのような気分で気が散るんですよね。