地元率とかけて消費税ととく。その心はさがることはないでしょう

お客さんが、「ここ、マニアックですね」と。私の力ではないよ(笑)
日本で一番好きだったあの書店の店長のおかげですよ。書評のメルマガにも書かれているアノ有名な方です。退職金だなんて頂く資格などないですが。イニシャルにする必要もないような・・・(笑)ちなみに私が目指していたのは小学校ですな。
送っていただいた本をあぁでもない、こうでもないと、感謝しながら並べています。
マニアックといわれてやはり嬉しいのが困りモノである(笑)
末永くやってくださいとありがたいお言葉まで頂いてしまう。

今日は朝イチで神田の古本まつりへ。毎年、この祭りの時期ってめちゃんこ、寒いんだよなあ。去年よりは収穫がなかったようにも思える。時間もないから、絵葉書の沢山あるあの店には寄れなかったし。でも岩波ブックセンターの二階にそびえし、京都絵葉書堂かな、そんな名前のとこにいき、また、絵葉書どっさり購入。
早く寝たのに、咳がでて、目が覚め、今日の1曲ネタで遊んでたら、腹が減り、ラーメンを食べてまた寝る。そして古本まつり開店1時間前にやっと起き、そのまま神保町へ。
夜中に食べたきりだったので、空腹にたえられず、肉まんを立ち食いしていたら・・・やまがらさん登場。
このチビ、しょっちゅう立ち食いしてますので、ご容赦を(笑)
ブックマルシェ、売れてるといいなあ。どっさり、帰ってきませんように、ナムアミダ。

夜は夜で、岡崎さんや善行堂さんにも会ったことあるよと愛知方面の新聞社の方が、ご来店。魔窟な店なのにとんでもない人ばかり来る(笑)地元率何パーセントだろう、わははは、考えまい。
来月からは一応、木曜隔週休み、土祝日隔週休みとする予定です。
営業時間は・・・地元率によりますね。
とりあえず、今月29日は休ませて頂きます