日本語は正しく使うべし!

表に23日17時閉店と貼り紙していたら、立教の女子大生に「今日までですか」とお会計の時に聞かれてしまった・・・はっ、書き方がまずかったのね(笑)今日は17時までなのです・・・
ふふふ、初めて、ビジネス書が売れました、るんるん。立教生が二日続けてくるのも画期的(おい)ビジネス書といっても年度版ではなく、自分も読んで非常に気に入っていたものなので、とっても嬉しい。
登山手帳の古いのもあります。はい、実用性ないですので、コレクションとしてお買い求めください。見事に友人に突っ込まれました・・・
買取まだまだまだ募集中です。特に時代小説&翻訳ミステリィ。その次に思想ものを募集中です。まぁ、はっきりいって、どのジャンルも足りてないんですけど・・・
昨日は、ラジオ深夜便やっと聴くことができました。初日はあろうことか、忘れてポスティングに行っていました・・・ありえん。しかもコーヒー無料券つきなのに、いまだ、持参客なし(笑)すばらしい広告効果ですねぇ。まあ、手書きなので損失はない(笑)
それにしても「チラシお断り!」とかポストの前に立つまでが険しい道のりのマンションが増えまして、悲しいですなあ。私だったら、喜んで行くんだけど。古本屋に行く人なんて、人口のほんのほんの一部なんでしょうなぁ、でもコーヒーつくんだけど(まだいうか)

あれだけ、ツイッターでも皆がラジオ深夜便の告知をしてくれていたというのに。後でまとめてもう一回聞かなきゃ。岡崎さんの古本屋話。女子の古本屋というテーマなので、海月書林さんや日月堂さんは外せないですよね。たった10分!って思ったけど、じゃ、オマエがしゃべってみろと言われたら、はい、放送事故になりますな。しゃべりがどんだけ下手かはNBMのあのイベントに行った人は分る筈。
棚貸し充実してきました。もうこれで打ち止めですが(笑)しかもお買い得なものが多いので、動くんですよ。何が転がっているかわからないますく堂です。
そう、安すぎると評判の紅茶があるかと思えば、あのジュンク堂仙台の書店員、佐藤純子氏のTシャツまであり、「野宿野郎」、「酒とつまみ」があって、駄目押しの「カルトな本棚」で濃くなったかと思えば、読み応え抜群のリトルプレス「しのそのへ」まである(笑)そして「昔日の客」、「星を撒いた街」、「ブックカフェのある街」などは勿論、外せません!
25,26日は短縮営業の予定です。