160万円の差し入れ

今日も外市に偵察(笑)塩山さんも来られていた。あとは必殺画像人つん堂さんも店主たちから何かを期待され、歓声があがっていた。
しかし、この外市、非常に寒い。風が強いのだ。先月の下旬に比べるとまだ暖かいが、戸外での店番は厳しいものがある。
雑司が谷にきたら赤丸ベーカリーとカッカカフェを忘れてはいけない。カッカさんに抹茶ケーキをリクエストしたのだ、ふふふ。あぁ、いつかな、楽しみだな。勿論、あんことの子ラボじゃなく、チョコで!とお願いしておいた。今日はガトーショコラをカッカさんで買い、テークアウト。持ち帰りだと何と、50円引き。うれしいね、こういうサービス。とても食べ応えのある重厚なガトーでした。ポエカフェでもデザートもほしい!とわがままばかり言ってみた・・・どんだけ手を煩わせる気なのか、一人で全部やられているというのに。

先週、とある場所でたまたまとんねるずの番組がうつっていていたのだが、ああいうのはどうも好かない。松嶋奈々子がゲストで、大泉洋に築地で160万のマグロを買わせるのだ。
これは後で、スタッフたちが割り勘で払うとしても、やらせで不愉快だし、大泉氏の自腹で終わらせた(まさかね)としたら、最低だ。こう思うのは私だけだろうか。あんな強制的なものを差し入れとは言わない。こういう企画自体、疑うし、何故、松嶋奈々子はこんなことを一緒にのっかってやっているんだろう。