プロ野球ソング

今日はなんといってもNHKFMにかじりついていた野球ファンが多かったでしょうな。
たまにはいい放送やるなあ。12時15分から、約10時間というわけでこれを書いている今もまだ続いています。すごい企画だわ。
こんなに野球選手は曲を出していたのだね。最近の野球選手はCMには出ても歌はださないけど、昔の選手は長嶋しかり、中畑しかり、高橋慶彦しかり。
「それいけカープ」を久々に聞けて感動ですわ。あと、かっとばせー浩二もね。シンプルなのがいいんです。要は浩二にかっとばしてほしいんですから。しのごの歌わなくていいんですよ、どうしてほしいかを言えばいい(笑)
司会がますだおかだで解説が大島さんというのも素晴らしい。ここで野球のやの字も知らん女子アナとかやったら、台無しやからね。
それにしてもオマリー・・・傑作だな。強烈な印象を残してくれますわ。
これ、テレビじゃなくてあえてラジオでやっているというのもいい。まぁ、テレビじゃ水木さんに全曲歌わせなくちゃいけなくなるからね(笑)
歌の合間の野球ネタの話がまた面白くていいんだよな。高橋慶彦は誰よりも練習の虫だったとか、うん、うん、カープの選手ってほんと、練習の虫なんだよと頷きながら聞いていた。でももう何年もカープは優勝していない。高橋ぐらい、練習しているんだろうか、カープ軍団よ。カープの練習は厳しいと定評あるけど、交流戦になると失速してファンを失望させているぞ。
今日も缶ビール(一本100円)が売れました。数量限定ですのでお早めにどうぞ。発泡酒ではないぞよ。いまあるのはエビスくんなのだ。