岩波

最近、漫画家のツイートが面白くて、フォローしている。速水真澄のはイマイチなんだがね。いしかわじゅんから、おかざき真理、末次由紀といろんなとこにつながっていくのがこれまた面白い。
岩波が縁故しか取らないと宣言しているそうです。岩波の本を20冊以上持っている人とかを資格にすればいいのに(笑)そうすれば、書店または古本屋で岩波本の駆け込み需要が見込める(笑)
数人の採用に千人以上が群がる人気出版社。面接とか手間を省きたいのか。それなら古書ますく堂で買ったことがある人限定にすれば、手間は省けるぞ。岩波ってそんなに人気があるのか。給料いいのかな。私なら、人数少ない出版社のほうが興味わくけど。出版社の給料はいいのに、書店員の時給が低いのはどうしてでしょうね。サービス業でも群を抜く低さ(笑)
「かむろ復刻版」(みずのわ出版)1巻から3巻まであります。
「わたしの小さな古本屋」は多分、明日入荷。今年はなんだか、いい本が一気にでて、うれしい。2月は年間を通しても売上のやばい月と言われますが、そんなの知ったこっちゃない。先月からしてやばいんだ、うちは(笑)