卓球漫画


ますく堂 天気がよくても 閑古鳥 いやぁ、閑古鳥の俳句ってなんでこんなすぐ浮かぶんだろう、季語ないけど(笑)

「P2!」作者は江尻立真集英社のジャンプコミックで全7巻。
球漫画って何があるだろう・・・野球やバスケはすぐに浮かぶんだけど。ということで、
これ、卓球漫画として一押しです。
背は低い、非力、50メートル走は12秒台という中学生のヒロムが、運動部の入部テストをかたっぱしからうける。当然のことながら、落ちまくり。そして最後、ふらーっと、ピンポンの打球音につられて、卓球部をのぞいてみる。
こんな運動音痴のヒロムがなんと1球だけ見事に打ち返す。彼の卓球生活の幕開けだ。スポーツにしてもなんにしてもヒロムのような諦めないという気持ちが一番大事なんだとこの漫画は教えてくれている。
ヒロムと一緒に成長していく卓球部の部員たちもしっかり描けていていい。
スポーツ漫画を読むと、もっとがんばらねばという気にさせてくれる。

明日からだっけ?古本ナイアガラの新メンバーの棚お披露目は。毎回、すごいメンバーですな。
カープやっと初白星でっか。

明日は店休日です。7日はできれば曳舟へお越しくださいませ。一箱出していますので。7日といわず、8日までいつでもよいですが。