デラシネマ


これ、期待の漫画。のむみちさんも読んでいることでしょう。ナンダロウさんも面白いとほめていた漫画だけあって、書店にも新刊がでたばかりなのに、品切れになっているとか、よくツイッターで見かけるんだが、どうなっているんだ、講談社!でかい書店にはくさるほどあるというパターンだろうか。
映画が活動写真と呼ばれていた頃が舞台で、俺たちが天下をとったるといわんばかりの熱い助監督と大部屋俳優の物語。
この二人がどう、天下をとっていくか、どんな面白い映画を作ってくれるのか、やってくれるのか、期待したい。映画雑誌の横にどーんと並べるのも面白いぞ。
曳舟のブックマルシェに補充してきたので、豆本とか、早いものがちです。昨日、夜に持参して、すぐにあの豆本が、ブックマルシェにいらっしゃったお客様に買って頂きました。いやぁ、押上で一駅分、節約しようと降りたはいいが、すぐ迷子になり、なぜか、業平橋経由でブックマルシェにたどり着いた甲斐あったよ(笑)

次の休みは7日です。7日はぜひとも曳舟へしゃべりに来て頂ければと思います(笑)