千葉へ行く時のガイドはこれだぁぁー


「しのそのへ」第2弾は千葉県。ちょっと近場でどこかないかなあという時にこれ、持って千葉へGO!
いや、わてはインドア派やねんという方も、読むだけでも楽しめるミニコミっす。
群馬の創刊号より更に面白くなってるなあ。ノリがいいです、コメントの。
早く、広島県も作らないかなあと、さりげなくプレッシャーかけとこ(笑)
今回、千葉の市営施設、沢山行ってますよ。これ、1日で行ったのかな・・・
まずは香取市伊能忠敬記念館。そう、あの地図の人っすよ。のっけから、「徒歩旅行のカリスマ」と名づけるあたり、いい調子ですな。
香取市ではこの日本地図を歩いて正確に作り上げた伊能先生を大河ドラマに!と熱烈応援中なのだそうだ。ちょっと、うちらものってみたくなるよ、これ読むと(笑)また、文章書いてるTが断言してますので、皆さん、覚えておきましょう。大河になったら、絶対見ると(笑)Tの独断で選ぶ伊能大河キャストも一部、想像で発表されておりますので、予想しながら、読むべし。
今回、欄外のイラストに付属しているコメントがまた冴えている。「孫くらい分かるし」・・・わははは、せやせや。
次の施設は千葉市科学館。ここには顔合成マシーンこと「百面相写真館」という世にも楽しいものがあるらしい。ふむふむ、これだけで行きたくなりまするなあ。
とどめはアンデルセン公園&シェイクスピアカントリーパークである。この二つはぜひとも行かねばな。絵葉書ありそうだな(こればっか)
次の休みは16日の水曜日です。
スーツケースも売っています。「H2」「タッチ」「恋愛カタログ」などのセットコミックも激安販売中!