ぼく、ドラえもん


おかしいなあ、昨日の日記もどこへ行ったんだ・・・
さて、ドラえもんの声優ががらっと世代交代してからというもの、面白くない。が、昔を知らない世代は、今のがドラえもんやと思っているから、それはそれで、面白い人もいるだろう。
これからは昔のどらえもんをみたことがあるかどうかでも世代が分かるわけである(笑)

声だけが変わればいいのに、なんだかなあ・・・というわけで、昔のヴァージョンの漫画やDVDはつい、みてしまう。ちびまるこちゃんもサザエさんもとあるキャラクタの声優が突然変わろうと、性格はそのままである。そう考えるとドラえもんは、声優全員が死んだわけでもないのに、思い切ったことをしてくれたものである。
今のドラえもんはむしろドラえもんじゃないのだ。ネオドラえもんとでも改名すべきかも(笑)金曜日の楽しみが奪われて残念だが、まぁ、その分、読書をすればいいのだ。
話は変わりますが、「スクールウォーズ」再放送してほしいんだがなあ。
ドラマのせかちゅーも好きだが、いそっぷくんを忘れてはいけません。

明日は休みです。そして19日から21日まで広島へ帰ります。今週末は、空中一箱古本市にでておりますので、遊びに来て頂けたらうれしいです。本通りに行くついででも大手町のブックオフに行くついででも、百貨店のついででも構いません。あのへん、ぶらぶら遊ぶにはもってこいですからね(笑)どれぐらい街なかが変わっているか、楽しみです。好きな店は潰れないでいてほしいですが。