明日も

空中一箱古本市です。袋町小学校横のまちづくり市民交流センタという長ったらしい建物をみつけて、北棟の4Fにお越しください。そこの渡り廊下にて開催中です。
今日、来てくださった方、スタッフの方、誠にありがとうございます。
東京では見向きもされなかったあの商品があと1点限り。場所が変わると売れ行きもがらっと変わって面白いものです。というか見に来る人数が違いすぎか(笑)
豆本ばかりを出品してる人がいて、圧巻でした。
そして、今日もあの財布、突っ込まれてかわいそうに(笑)
忘れ物じゃないって!売り物ですってば。というわけで、よろしく。
地元の友達が一人、忙しい中、来てくれてこれまた嬉しかった。
ミニコミの中でもダントツでお勧めの「しのそのへ」をとある方がみていて、「広島はないの?」と聞かれました。そう、広島はまだなんですよ。Tさん、ご要望がきてますんでね、宜しくね。地元のを売れば、間違いなく売れるよなあ。うん、そうだ、タイミングが重要。
今日、最初に売れたのが、衣笠の「球場に神様がいた」云々という本で、そう、これも地元だからだよね。何を選び、何を持っていくのか、まだまだ難しいなぁ、だからこそ、一箱って面白い。
そして新刊もちょっと東京とは違う動きを見せていて、私の予想を裏切り、ちょこざいなってな感じで面白いのだ。
そうだ、明日はキャリーカートも売りますよ、広島の皆様、叩き売りしますんで、どうでしょうか。
だいぶ前に、足の薬指を二回続けて、壁にぶつけてからというもの、未だに痛い。でも歩けるのだから、どってことはないはずやのに、何でまだ痛むねん。
昨夜、新宿を21時50分発の夜行バスに乗り、高速道の工事のせいで、40分遅れで広島駅に到着。着いたのが10時。集合が10時45分でしたから、下手すると遅刻してたやん。
まず24時に富士川SAで最初の休憩。富士川SAは富士山の絵葉書があります。このバス、休憩の取り方は良心的でした。運が悪いバスに乗ると、乗って1時間くらいで、「はい、休憩です」と言われてしまう。そして2時間おきくらいに休憩でちっとも寝れやしない。
二回目が午前3時頃、土山SA,ここは、広いから要注意。ここはセブンイレブンが入っているから便利。近江牛のおむすびを食べたはいいが、これ、牛肉が中にはいってなく、外側なんだよ。中にもいれてくれよ。知らずに最初に肉を食べてしまい、ちょっと悲しかった。
SAって夜行バスは夜中に来るのに、コンビニしかあいてないんじゃ、意味がない。それなら、コンビニニとトイレだけにして、駐車場だけ広くとればいいのだ。