明日まで

mask944211392012-05-20

広島です。今、飲み会からネットカフェです(笑)
二日目の今日は、客足が悪く、苦戦。みな、カープを見に行ったんじゃないかといいいたくなるほどで、16時ぎりぎりになって、「水野英子ください」「これください」とやっと駆け込み需要。
昨日と終了時間を逆にしてほしかったなあ。今日も17時までやってくれてたら、もう少し売れたかも。
広島の空中一箱古本市、このゆるさが気に入った。このゆるくて居心地のよさを保つために実行委員の財津さんをはじめ、スタッフの人がさりげなく配慮してくれてるのがいい。
ほとんど店番してない箱もあって、道端で野菜を買って、お金を箱にいれていくような方式にすればいいのにというくらい、留守だった(笑)このやりかたが可能だったののも渡り廊下だったからである。
そう、見渡せる広さで、まるで学校の渡り廊下で古本市をやっているかのような錯覚を起こしてしまう。
この場所での古本市なら定期的にやってほしいなと思うくらい、良かった。