シャレオの猫がかわいい


画像一番左「こころの詩集」はサイン入りです。上はカーププロ野球カード。
先週のケンミンショーで岐阜の飛騨の人はてんぷらの衣に味噌をいれて、具は長ネギのみのてんぷらを食べていたのをみた。これをやってみた。いけるではないか。これ、我が家の定番になりそうだな。なにせ簡単なのがいい。材料は小麦粉、水、ねぎ、味噌、油だけ(笑)
ちなみに行きつけの「すしとみ」で、今回も飽きずに裏メニューの大葉のてんぷらを頼む私。あぁ、毎週行きたいよ、ここは。いつもは天つゆなんだが、今回は何と藻塩だったのだ、これまた旨し。
というわけで、はっぱもののてんぷらは好きなのだ。しかも安いしね(おいおい)天かすも好き(笑)最近、コレステロールゼロという天かすがあって、それをつけ麺に投入する。麺類って大体、スープだけ余るでしょ。その時も、この天かすを最後にどばっといれて食べる。つけ麺のスープがまた旨いんだな。
にこまるクッキーは、箱でどーーんと仕入れております、買ってください(笑)
普通にクッキー好きな人なら、大丈夫。私みたいなわがまま人間でもおいしかったから、甘いものが苦手な人でもあうかも。何せね、これ食べると、好きな紅茶やらコーヒーで一息つきたくなるから(笑)
わたしゃ、おなかがすいて、何もなかったら、この商品に手をだしてしまいそうなのがやばいわ。この商品だけは食べないようにしないと(笑)
仙台文庫「月刊佐藤純子」予約受付中です。この仙台文庫さんも超忙しいというか大人数でやっている版元さんではないので、早めに予約お願いしまっす。初版、どれくらい刷るのかなあ。すぐに売切れそうだなあ。
あの伝説のフリーペーパーが書籍化です。前から、本にならんかなあとおもっていたら、あっという間になりますな。
絵だけみても楽しい、字を読めば二倍楽しい。活字嫌いな人も4こま漫画だと思えばちょろいですよ。
私としては、古ツアさんのブログも絶対に!書籍化してほしいのだが、こちらはもっと難関だろうねぇ。
話を戻してと、来月の目玉といえば、これしかないっすよ。ひょっとしたら、今年のベストセラーランキングにのるのかな。今年一番売れるかもしれませんよ。少なくともますく堂ではそうなる予感ありです。何せ、普段、猫しかけぇへん魔窟なので(笑)
というかこれ、ジュンクの店員が全員買えば、相当な数いくよね・・・ジュンクって何人だ!(笑)
今や、全国各地でジュンクのない都道府県の方が少ないような気がする。全国制覇間近のジュンクですが、天満屋店のあの人員の少なさはちょっと悲しいぞ。
書店員の中でどんくらい有名なのか、ちょっと調査してみたい(笑)
書店員検定なるものがあれば間違いなくこの名前は必須だけど。