「利益相反」

もうこれだけ暑いと水が美味しい。水に飽きたら、麦茶の出番。
今日は立教生が来てくれて、また来ますと笑顔で言ってくれたのが嬉しかった。
立教通りのサンクス、めちゃ、冷房きいてる。節電意識ぎらぎらのデパート
に比べると、もう節電なんか知るかというくらいである(笑)
このサンクスそんなに広くなく、壁面の片側に冷蔵商品が並んでいるが、あとはお菓子やカップラーメンが中央に並び、もう片方の端にはコピー機、本などが並んでいて、
全体をあそこまで冷房を強くする必要はないと寒がりな私は思う。
エチカにコンビニができれば別だが、このサンクスは立教生のおかげで相当な利益なんだろうな。
スーパーの食品売場も冷房ガンガンで私は長いこと居られない。
食品だけを冷やせばいいのにと思う。ガラスケースとかで冷気を封じて、全体はもう少しゆるやかにしてほしい。


今日の1曲(5)http://www.youtube.com/watch?v=z_Kx12RbrqA