リトケイ3号入ったよぉぉぉーん

雨で順延されたみちくさ市に突撃してきました。書肆紅屋さんにも開店の時にかなりお世話になりっぱなしでお会いできずじまいでしたが、やっとご挨拶できました。
開店1時間で45冊売れたとのこと、ファンが待っていたのでしょうね。
皆さん、いい本が買えたことだと思います。

受付では佐藤純子氏のあの心やすらぐ笑顔がみれます。まさにこういうのってプライスレスで、何ものにも代えがたい。佐藤さんにはあの人をふわりとさせる笑顔があり、そしてあのゆるーい雰囲気のイラストがあり、文章でもじわり感動させてくれる。満面の笑みという言葉は彼女のためにある。

つい先日、つげ義春本が売れ、なんと食器棚で開店当初からすやすやと眠っていた(おい)ガロも売れました。いやぁ、うれしい。
誰か、ますく堂のオンラインショップのサイト作ってくれんかなあ(まるで他力本願)
在庫情報は毎日少しずつでも掲載することにしよう。
プライヴェート・ニューヨーク」(和田誠篠山紀信
新会社法エッセンス」(第3版補正版)
「うさぎ」(小沢健二、三冊セット、箱入り)

あと1時間ちょいで「しのそのへ」愛知版も入荷します。今度はどんな施設でしょうね。
愛知といえば喫茶店のメニューも一筋縄ではいきまへんからね。
明日の晩、「故郷の本箱」(夏葉社)も入荷予定です。
みちくさ市で買えたのに敢えて、ますく堂で買ってくださる方、お待たせしました。あと、1日です(笑)私の中ではもう、カウントダウン始まっています(仕事しろ)
どこのゲオでもこの週末はDVDレンタル準新作以下が50円でしょうか。昨晩、ブに行こうとして、つい、何本もレンタルしてしまいました。東京だと断然、ゲオが安い。次がツタヤ。
今日の1曲堀江淳「メモリーグラス」http://www.youtube.com/watch?v=GK__om_pazE