この娘うります!


明日は通常営業予定です。
今日はまず、高円寺へ。200円均一ということで、いいものはないかと行ったが、そこそこあった。でも明日の値段なら、これ、買うんだよなあというものが多く、厳選して、絞りに絞ってそれでも7冊。
それにしても西部古書会館、寒かった・・・(笑)本を見ながら、絶えず、足先が冷たくて集中力が途切れそうになり、完全防御してくるべきだったと思いつつ、上から下までチェックした。
そのあと、ブックの日ということで西荻へ。一箱古本市をざっとみて、キスカフェで伊勢うどんを食す。非常にきさくで感じのいいスタッフさんたちだが、行列に全然対応できてないのが残念。味は文句なしでいう事なかったが。そして、音羽館へより、均一からざくざくと収穫する。いやぁ、やはり音羽館だよなあ。一箱古本市はこじんまりとしていて、小規模でアットホームな感じであった。あの箱数で8時までやるのって、ちょっと厳しいのではとも思った。
どの箱も特色がかぶることなく、そういう意味では楽しいラインナップであった。