シートン動物誌

国分寺の駅で降りたのは初めてだが、駅前には飲食店が充実し、駅ビルにも紀伊国屋が入っている。ちょっと歩くと名勝殿ヶ谷戸庭園があり、一級河川の野河がある。桜がきれいで、ぶらぶら歩くにはもってこいの日でした。
国分寺で友人の赤ちゃんに癒された後は、西荻へ。音羽館でまたもがっつり買って、よせばいいのに、ちょっと冒険心で知らない道からモンガ堂へ行こうとして、迷子、迷子。いい運動になりましたわ。
モンガ堂でリコシェさんとばったり。しのそのへをさんざん、待たせておいて、迷子になったので「おなかすいた」とわがままな私。
二人でガネーシャへ。チキンカリーの甘口でというと、おお、いい感じで旨いぞ。また、こよう。そしてたこやきたけちゃんも忘れずによって、のりしおとゆずみそを買って山手線で帰宅。