宇宙兄弟の隣にはコレ


作者はあのへうげものを描いた人である。これと「宇宙兄弟」を併読すると重なる部分もあって、より理解が深まり面白いと思う。
あ、このへんは違うとか比べながら楽しめる。
宇宙兄弟」のほうがスマートなのだ。主人公は同じくらいもっさりしてるけど、宇宙兄弟は主人公のムッタ以外はスマートでしょ(笑)
月刊MOEがあろうことかアマゾンで高値になってますね。友人に頼まれ、買いに行くとおお、残り1冊だよ。
雑司が谷通信さんからみちくさ市で頂いた柿がめちゃ旨い。柿って秋にしか食べたいと思わないせいか、おお、この味、この味だよと懐かしみながら食べるせいなのか。はたまた栗のプリンのように過剰な期待を抱かないせいなのか、はずれがない。今回、頂いた柿ももう主砲山本浩二の打席くらい、安心して食べれた(笑)意外に美味しかったのがローソンの牡蠣のおむすび。牡蠣が食べたくて仕方がない今日この頃。しかし、東京で安くて旨い牡蠣なんて無理だろうから、せめておにぎりでと試しに買ってみたらいけるではないかっ!おむすびで240円というとほかの定番の安いおにぎりが2つ買えてしまうのだけど、いい。許す。牡蠣だもの。