「古本屋ツアー・イン・ジャパン」あなたはどの言葉を選ぶ?

今日、寒い中、古ツアさんに「古本屋ツアー・イン・ジャパン」入荷分、全てサインと一言入れて頂きました。しかもこの一言が全部違うんです!あぁ、私が全部買い占めたいくらいだ。世の中にどーんと古ツアさんの本が書店で積まれていようと、当店の入荷したぶんは世界で1冊しかない古ツア本です(ぶい)他の店でもいくつかは世界に1冊だけのオリジナルだそうで、うぉぉ、全部見たい・・・何が書いてあるか全部知りたい・・・
保存用と持ち歩き用、2冊如何でしょう(笑)私も2冊ほしいな、うん。

4時半、古ツアさんが担当の方と颯爽とご来店。「相変わらず・・・」と何か言いたくてたまらないご様子だが、足早に本棚の前へ行き、じっくりと本をみる。本を買ってからサインを書くなんて素晴らしい。そうでなくっちゃ、古ツアさんは!今日だけで多分、100冊以上サインされてる筈。右腕が・・・と言いながら、1冊、1冊、全部違う言葉を書いてくださる。ますく堂のテンションがまた上がったのは言うまでもない。
つづらやらあの棚はどこにいったのかと、古ツアさんの記憶力の凄さをまざまざと実感させられることになる私。