気まぐれな猫たち



プリンタがほしくなってきているが、さりとて、そんなに使うのかとか、そもそもスマホやPCでさえ手に負えない私に使いこなせるはずもなく、そんなことをつらつら考えてるとなんとか安く入手できないかと考えてしまうが、いつもの安物買いの銭失いってことになるとこれはこれで腹立たしいと思うと、ブラザーのあの機種にしようかどうしようかと迷ってる今日この頃。
大体、モノを買う前に片付けろよといわれるのがオチなんで、そうなるといつ買えるのか?無理でしょとなる(笑)
古ツアさんが古書通信に書いていた文がいいね。新しい服もいらないと。物欲、本以外のものはいらないからもっと古本屋へ行きたいなんてことを書かれていて、それでこそ古ツアさんだ。私も服とかいらんからもっともっと本がほしいし、もっともっともっと読みたい。面白い本に出会いたいのだ。でもいまはいてる靴があちこち穴があいていて、雨の日に出かけると2分で足がぬれてしまうという素敵なおんぼろ靴になってしまったので、あぁ、また出費だなあ。プリンタなんて寝言言う前に靴買えよとも思うのだが、私のサイズはないんだよなーーーー。なんでこんなすぐにめげるかなあ。福沢諭吉レベルの靴を買えとでもいうのだろうか。すぐ壊れるような靴なんて作らないでほしいよ。