詩のヴィジョン(渋沢孝輔)

来月末で閉店する茶房高円寺書林へ行って来た。高円寺純情商店街ってもう、通るだけであちこちみたくなるなあ。こういう商店街が近くにあるといいんだけど。古本は新刊以外半額で、マスキングテープも2割引。
新宿にはいつも山手線で行くが、今日は上野駅で事故があったようでストップしていたので、湘南新宿ラインで行った。そうだよ、新宿なんだから埼京線でも湘南新宿ラインでもいいんだよ。この二つはエレベータとかあったかな。とりあえず、山手線の池袋行きのホームにも階段以外で行ける様にしてほしいものだ。今月はもう2回も中央線乗ってるなあ。
テレ朝は相変わらず、相棒祭りばかりだ(笑)
今、LP叩き売りセール中です。1枚200円で10枚500円というとお客さん、怪訝そうな顔で計算が・・・と(笑)そりゃあわへんよ。