電車に乗るなら決死の覚悟なり(笑)


古本ワンダーランドに突撃してきた。今回は太宰治本が目についた。
帰り道、高円寺の駅で呆然。また、人身事故である。今日は三鷹。というわけで30分くらい、この寒い中、待ち続け、やっと乗ったのはええけど、乗車率何パーやねんというくらい乗る、乗る、乗りすぎ、乗せすぎーーー。ぎゅうぎゅう詰めのぎゅうちゃんである。実際、そんなしょうもないこといえんくらい、圧迫感満載でしたが(笑)これ、電車以外だったら、絶対、問題になってるというか、こんな恐ろしい人口密度の空間なんて認めないと思うんだけど、なにゆえ、電車だけ、こんなぎゅうぎゅう詰めが許されるのだろうか。なんでこんなに人多いねんと思えば、連休やないけ。イベント目白押しの3連休。こんな日にでかけるもんじゃない(笑)
途中の駅で私は降りたくないのに無理矢理降り、後ろで待ってる女性に「大丈夫?」と声かけられるほどである、どんだけやねん(笑)池袋にやっと着いて、東武デパートの広々と歩ける空間に感動したくらいである。
誰かBSであった宮崎美子の番組録画してないかなあ。昨日は善行堂さんが出てたらしいではありませんかっ!もう、地上波でもやってくれよーーーー。BSをみれる人ってどのくらいいるんやろ。
京王新宿で今、おいしい大会やってますな。その名も駅弁ときたぞ。あぁ、テレビでやってるのをみるとめちゃ美味しそう、そして高そう(そりゃそうだ)そうかと思えば東京ドームではふるさと祭りですか。これは入場料がいるのがねぇ・・(笑)