ガスコンロが・・・・OH MY GOD


今朝からガスコンロが使えません。ライフバルにみてもらうと、ガスはきてますとメーターに異常はなし。で、また違う人を呼ばなきゃいけんということでガスコンロをみてもらうと、どうやらこっちが買い替えんといかんようで・・おいおい、今日は雪なんだよぉぉ。しかも数万かかるっておいおいおい。レンジでお湯を温めて珈琲を飲んでますが、あぁ、いたいいたい出費だ。しかもガスコンロって自分で設置できるんだろうか、無理だろうな。よりにもよってこんな出かけたくない日にガスが使えんとは・・私に珈琲を飲むなというお告げか(笑)
明日、電器店に行けるだろうか、いやリサイクルショップのほうが安いんだろうけど、ああ無情。
開会式ちらっと見たけど日本選手、白一色で普通でしたね。あれだったら、別に統一しなくても(笑)
今日受験している学生たちは大変だろうな。試験会場だって、特別ぬくいわけじゃないだろうしね。
さて、関西の皆様、今日から「本は人生のおやつです」さんで店内古本市始まっております。こちらへ是非行って、ますく堂はあんなもんまで・・・とひやかしに行って頂きたいと思います(笑)