これぐらいの雪、雪国ではへのかっぱなんだよ、きっと


今日は雪かきしたので、明日はまた筋肉痛であろう。長靴と雪かき道具がいるな。去年もちりとりで雪かきしたし。
2月11日から神楽坂のtemameというカフェで不忍の助っ人たちの持ち寄った一箱古本市が開催されます。ガーリーといえばこの人ーそうやまがらさんやゆずこしょうさんも参戦されますので、レッツゴー神楽坂。このてまめさんだけでなく、いろんなお店に古本が並ぶ予定ですので、どこに掘り出し物が埋もれているかわかりませんよ(笑)
さて、このつけ麺はいつもの「とんがらし」あぁ、毎週食べたいね、これだけは、冬でもかめへん。

これはわかめヴァージョン。わかめが半茹でで食感も楽しめる。