10年メモ


さぁ、お待ちかね。10年メモ入荷です。これ、毎年そうなんだけど、追加できません。在庫あるのみなのです。それくらい、あっという間に出て行くというか、注文する時点で既に数がない(笑)というわけで、今なら全色揃っていますので、好きな色じっくり選べます、今だよ!
去年もう買ったよという方、大丈夫。2冊目は違うテーマで記録しましょう(笑)例えばますく堂なら1冊目は0ばっかり書けばいい売上記録。2冊目は仕入れ記録とか。毎日食べたものとか、毎日一句書くとかね。ちびまるこのおじいちゃん、友蔵でも俳句はできるのだ、我々なら余裕だ(おいおい)
テーマは無限にある。何かを観察する、何かを描写する。何かを作る。
その集大成を10年メモに記録しておけば、これは世界で1冊の貴重な資料となる。
これね、何がいいって、やはり表紙の色が素敵なんだよね。これ1冊に10年分、記録できると思えば、この値段はお買い得である。ま、増税前に買えとはいいませんけど、これ4月始まりだから、どっちにしても早目に買おう(笑)増税前に買ってほしいのはむしろ、他の新刊本である。ますく堂には家電製品のような高価なものはないが(笑)