東京人、ちょっとだけ入荷!

やっと体のだるさがとれてきました。最近、ずっと右膝が痛いんだけど、ホスピタルへいかんといかんかな。急にスクワットのしすぎが原因なんだけど、やっぱ太ってるからかと思うのだが。でもいつまでも治らんってどうよ!営業のおにいちゃん、ちょっと本くらい買うてぇな!って思うぞ。
先週末は風邪をひきひき、日曜日だけ西荻へ。駅へいくだけで疲れてはぁ、体力落ちてるなと思いながら、風邪のせいか新宿駅でえっと西荻は何番ホームやったけと彷徨う。何回行ってんねんと自問自答しながら、結局駅員に聞く始末。西荻に快速がとまらんのが悪いと思います(自棄)
西荻駅到着。まずは北口から攻める。ぽつりぽつり、店の前に本が出ているのをみつけ、近寄る。この通りでやるのはいいねんけど、ひっきりなしに私をひこうとバスが通るんですけど(おい)バスも邪魔だと思っているだろうが、私だって、ええぃと思ってたぞ(こら、バスに喧嘩うるな)この通りが不忍みたいに車道と歩道がきっちり分かれてたらええねんよね。もしくは歩行者天国にしてほしいけど、無理やろなぁ。
そんなことをつらつら思いながらぶつぶつ歩いていたら、榊翆簾堂さんを発見。七星さんや、れいんぼーさんも発見。で、ありがたいことに更に重たくなるような分厚いものを買って頂き、ちょっとしゃべって、またこの通りをずっと進む。骨董店が多いんですよね、このあたり。ぴっぽさんや岡崎さんに散歩堂さんも箱を出していて、更に突き進む。よこしま文庫さんという期間限定文庫のお店で現代詩文庫1冊買い、一番はしのほうの絵葉書ばかり出してるお店に入る。6年前くらいのりぼんやなかよしを売っていたが店内は絵葉書がメインで、おお、どれもほしいわと思いながら、勿論、お値段はいいお値段なわけでして(笑)そこからUターン。
戻る途中に何気なく通った店の店頭に怪しい箱が!絵葉書が!というわけで、ふふふ、また買っちゃったもんね。他のリサイクル家具店でめんこが10枚100円というお買い得なコーナーがあったんだけど、選ぶ体力がありませんでした。
怪物くんとかほしかったんだけど、あぁ、残念。
南口にも行ったんだけど、どこでやってるのかがよくわからず、盛林堂だけを見る。盛林堂の通りにのぼりがあったからてっきり、この通りかと思ったら、どうやら、一本隣だったらしい・・・ううん、ちょっとわかりにくい。駅から案内が出てるといいんだけど。
4時になって天神さんとドトールへ。ここ、分煙すらしてへん。最初は隣に誰もいなくて良かったんやけど、少しして隣の男性がぷはーと吸いだして、もろ煙くるやん!きすぎやで!というわけでモスへ移動。やはり喫煙コーナーって必要やと思った次第。
それからとある所用にて音羽館へ。またしても均一でうはうはと数冊獲得。西荻って一箱より何故か古本屋のほうが収穫あるんだけど私だけだろうか。古本屋が良すぎて一箱古本市が育たない街のような気もする。今回も絵葉書ばかり収穫があって、一箱で買ったのは2冊(笑)
そうそう、れいんぼーさんが安くしてくれて、サンクスでした!