渡辺晋物語

以前にも画像で紹介したカヒロさんのデモサンプル盤、当店でも配布中です。ちゃらちゃらしたJ−POPなんか聴いてらんねぇよという方、童謡でまったりしたい方、懐かしい曲ばかりなので是非どうぞ(笑)

今日はありがたいことに年配の人がどっさり買ってくださっただけでなく「犀星が好きならこれは読みなさい」と色々教えて下さいました。この場にぴっぽさんがいたら、きっともっと面白い話が聞けただろうに!
相当、高価な明治あたりの本をお持ちのようで、神田あたりの古本屋の親父がわしがぽっくりいくのを待っていると冗談をおっしゃってました。うぉぉ、どんな本があんねんやろ。見てみたい。きっと買えないだろうけど(笑)
10年メモ、あとは黒と紺です。どうしようかなと迷ってる方、お早めにどうぞ。これ、書店員なら毎日入ってくる本を全部書けといわれたら発狂するでしょうから、セレクトして毎日、記録するのも面白いでしょうね。
家計簿がわりにもいけますが、これに使った金額だけ書くのも面白いでしょうね。後から頑張って推理する(おい)この10年メモ、使い道やテーマをピンポイントで絞れる面白さがあります。
新しく発行された雑誌とか、連載が始まった小説とか記録するのも面白いと思う。1年後にあ、もうこの雑誌潰れてるとか(笑)
信愛書店が夏には閉店するらしい。潰れたというニュースより、新しい店がオープンするという情報をツイッターでもみていたいものだけど。