谷根千ちいさなお店散歩


南陀楼さんのこの本、私の知り合いはもう殆ど、入手されてるんでしょうねぇと思いつつ、仕入れました(笑)まだの方は、どうかひとつ、宜しくお願いします。
この本を持ってきてくださったWAVE出版の方が気さくでなんと話しやすい方か!おまけに本を1冊買ってくださってありがたいことこの上なし。
この本を片手に、食べ歩きしながら27日は不忍ブックストリート一箱古本市へも足を運んでみてください。ちなみに5月3日の午前中は根津駅が近いタナカホンヤさんで助っ人をしております。ここで助っ人ということは午後からの一箱巡りのスタート地点もここからにします。
いやぁ、スポーツ新聞みて苦笑いとはこのことです。
広島カープ、14年ぶりに貯金6!え?貯金6で?って思ってたが、それだけならいいんですよ。春のうららのじゃなくて、春の珍事ときたもんだ。まだ4月ですよ、首位なんて騒ぐ時期でもないのに(笑)
カープよ、今年こそ覚醒せよってなりますわ(笑)
カープに関心のない方にはこれのどこがニュースやねんってなりますけど、ま、こんくらいにしときましょ。カープが勝てばもう、それだけでこのブログのネタは決まるからありがたいんだけどね。