女流

昨日は天神さんにもよく箱を出されているというKさんがご来店。ありがたいことです。天神さんにはもう大変なほどにお世話になっているというのに、また新しい人につないで下さいました。不忍で初めてお会いしてまだ1ヶ月たたないうちにもうご来店です。感謝、感謝です。
今日、知人が福岡伸一訳のドリトル先生の本を見せてくださって、おお、懐かしいと興奮。また読みたくなってきた。図書館で読んだシリーズってまた読みたくなるのは何故だろう。できることならば、小学校の図書館で珈琲を飲みながら読んでみたいものだ。
調味料って何故、なくなるときは同時期なんでしょう(笑)あぁ、でもぽんずとごまだれは早急にでっかいボトルで買わねば。なんて言うてるうちにケチャップとおたふくソースまでなくなったがな。一番好きな調味料はやはりポン酢ですな。次は・・醤油かおたふくソースでしょうか。いやごまだれも捨てがたい。おたふくソースってそんなに多岐にわたって使わないんだけど、焼きそばや焼きうどんの類になるともうこいつは全試合出場の鉄人衣笠なのです。
今日のブログのBGMはスピード。沖縄出身の彼女たちです。
そういえばサンシャイン劇場上原多香子が芝居かな、出るってツイッターでみたような気がする。
いつか沖縄にも行ってみたし。でもその前に支払いを全部済ませてからたわごとはいうべし、そこのなまけもの君。
びすこ文庫さんはまた面白い企画をやるようです。関西の一箱ってなんであんなにどれも面白いんでしょうなぁ。ビバ関西!

さて、二日連続、関川夏央の登場です。川口へ行く前に売れてなければこれももって行きます。いやぁ、ぶち面白かったけん。