海文堂絵葉書入荷

昨日も恩田陸「ロミオとロミオは永遠に」これも一気読み。特に上巻の最後を読み終えると、ちょっとまて、こんなとこで終われるかーーと下巻をダッシュで取ってきて、ゴールイン。毎回、毎回、なんでこうもがらっと趣旨をかえた物語を書けるのか、この人。この人の頭の中の小説という引き出しは無限大にあるのではなかろうかと思えて仕方がない。
しかもどれもが面白い。

ギャラリー島田さんで海文堂生誕100年まつりをやってます(6月11日まで)。今年の6月1日で100周年を迎える筈だった海文堂。まさかまさか、ますく堂より早く閉店するなんて夢にも思わず、閉店間際に慌てて店長に会いに行きました。そのギャラリー島田さんで、販売している絵葉書が思いもかけず入荷しました。いやぁ、Mさんどうもありがとう。これを仕入れられるとは思ってなかったので、めちゃ、嬉しいです。ちょっとうるっとくるようなデザインもありまして。9種類だったかな。早いもの勝ちです。
ちゃんとスナックに間に合うように送ってくれるとは素晴らしい(笑)
昨日、夕方、日テレでやってるeveryで「カレーは飲み物。」が取材されてました。多分新メニューはもう出ないとは思われるがあの2種類だけでいまだに行列なんだからすごいの一言である。また食べに行きたいが。