コミケとはある種の民族大移動かな

椎名町のサミットの焼鳥コーナーにぼんじりを発見してしまい、即購入。
焼鳥はぼんじりだよ、やっぱり。
マエケン、昨日も打たれたなあ。こんなんでメジャー行くのか、前田健太よ!
すいどーばたの学生達にはお盆休みなんてものは存在しないらしい。一度、中に潜入してみたいなあ。というわけで弁当屋さんは勿論、忙しいのだ。
旧店舗の前を通ると、畳やら食器棚が入口前に鎮座していた。何屋さんが入るんやろ。スナックじゃないといいなあ。普通にランチやってくれる店がいいなあ。
「薔薇密室」読了。作者は皆川博子。まるでウンベルト-エーコの「薔薇の
名前」といった壮大かつ荘厳な外国文学を読んでいるかのような気になった。
一度だけじゃ、これ、難しいなあ。かなり話がこんがらがるので、再読しなきゃ。
コミケが昨日からビッグサイトで開催。3日間で50万人以上来るってさ。島根県民が全員来る位だとさ。もう来年から地方巡回してほしいわ。こういうイベントこそ、過疎地でやると面白いと思う。