冷蔵庫は必要?


知人から送料だけで冷蔵庫をもらおうかどうしようかと考えている今日この頃なのだが、今日買い取りで入ってきたのがコレ(笑)これは冷蔵庫なんかやめてしまえというお告げなのだろうか。
電気代が一人じゃなくて一家4人で毎月500円とかすげぇ。羨ましいぞ。冷蔵庫を全く使わないというのはいきなりは無理だとしても月何日かは電源ぬいて使わなければもう少し節約できるかなあ。
冷蔵庫なんてのは昔はなかったわけだから生活できなくはないんだよなあ。アイスクリームは買ったらすぐに食べ、その日に食べる分だけ買えばいいのだから。こういう生活、ほんとはしたいんだよなあ。できないというよりしないだけなんだろうな、きっと。「貧乏は幸せのはじまり」の横にこれと「絶対貧困」を並べてますので、興味ある方はどうぞ。なんだか貧乏本フェアができるんじゃないか(笑)冷蔵庫よりも私にはキャリーカートをどう調達するかが先決なのだった。今、背負えるカートがあるよね、あれいいなあと思うのだよ、ワトソン君って誰に言っている、おい!
「古本屋ツアーイン神保町」御予約ばしばしお願いします。サロンますく堂でどーーーんと買ってほしいです。来月の売上はこの本に賭けます(笑)「古本屋になろう」は追加注文しました。なので、こちらもよろしくです。古本屋になりたくねぇよという方もならなくてもよいので、読んでみてください。へぇ、古本屋ってこんな感じで仕事するんや、ということはますく堂は全然、仕事してへんやないかっ!ということがよおくわかるので必見です(笑)