12日は東京野球ブックフェアなのだ

三日ぶりの売上。あぁ嬉し。手ぶらではこない古本好きの先輩方。私が喜びそうな本や冊子をちゃあんと熟知して持ってきてくださる方々で、あぁいつも感謝しきれない。毎日これくらい売上がほしい、うん。野呂さん2冊分ね。うん、そしたらバイトやめたんねん。
今日はなんとカープ初優勝の新聞記事をもってきてくださった方がいて、うぉぉぉと内心、大興奮しながら、その方と広島地元話で盛り上がる。
店の家宝にさせて頂きまする。あぁ、ラミネート加工したいわ、これ。
12日いよいよ東京野球ブックフェアが近づいてきました。みなさん、ユニフォームない方もある方も原宿レンタルスペースさくらへお越しくださいませ。昔の野球番付と今年の最新版の野球番付も勿論、持っていきます。そしてほしい選手があるかもしれない、プロ野球カードもお楽しみに。
文藝春秋5月号に神戸事件の家裁決定全文が掲載されるらしい。あの事件も震災と同じ97年だった。