鹿島茂「書評大全」入荷


今日は立教大のオープンキャンパスだったそうで、道理でね、夏休みなのに、立教通りにわんさか人がいたんだね。
リブロの古本まつり、あまり買わないようにと思ってたが、ううむ、数冊買ってしまいました(笑)
にわとり文庫さんががらりとジャンルをかえたラインナップでした。しぶい漫画がずらり。これ、ファンはたまらないだろうな。
かぴばら堂さんや、古書一路さんもいい本だされていて、ついつい、買ってしまう。
でも個人的にほしい絵葉書は収穫ゼロ。これ、ちょっと悲しいあるよ。
今日は、また、また、古ツアさんのブログをみてという、とてもありがたいお客様がご来店。あのブログに毎月、月謝を払わないといかんやろな、うちの店・・

デパートの古本市って涼しいからいいやねー。でもおじさんたちがどいてくれないから、あたしゃ、生傷だらけさ!
今回のリブロ、永井荷風本が結構、目につきました。
また、補充されるだろうから、毎日行きたくなるのが困る。しかもあそこ、会場が広いから、2日目とかでも掘り出し物が見つかるときがあるからね、ふふふ、つい気合が入ってしまう。
レジで西武のカードお持ちですかと聞かれるのが・・・持っていたら出すからいいよとひねくれものの私は思う。あれ、聞かないとあとでクレームになるから、きくんだよね。
そんなのね、出さないほうが悪い。自己責任だよ。

今日の1曲
スクールウォーズって再放送してほしいんだけど、何故しない!
http://www.youtube.com/watch?v=eZTANWuTLzs