古書 西荻モンガ堂 9月15日開店!!!


画像は、古書モールのますく堂の一部です、モンガ堂ではないですよ(笑)

もう、今日のネタはコレに決めていました。

遂にやっと、満を侍して、あの大御所、東京の古本好きなら誰もが知っている、いや、関東なら知っているであろう、モンガ堂さんがいよいよ、今月、15日、古本屋をスタートされます。私の知名度が1としたら、このお方は、私が上京した時点で、180ぐらいでしょうか(笑)
モンガ堂で検索してください、ブログも書かれています。ブログの猫がまたかわいいんだわ。ご本人はとってもしぶーい紳士ですが。
普通はこのモンガさんのように蔵書をきっちり、数万冊用意して開店に臨むわけです。どこぞのなまけもののように・・・ま、やめときましょうね(笑)
いやぁ、ツイッターもモンガ堂さんネタで大賑わいで、ちょっとしか遡れませんでした。
モンガ堂さんにも開店当時からすごーーーーくお世話になっておりまして、ますます、西荻に足を向けて寝られないなまけものであります。

昨日、助っ人さんに全面的にご協力して頂きながら、古書モールに搬入してきました。いやぁ、腕が筋肉痛です。久々に仕事したので(おい)
棚一本あるのですが、やはり、一番上が届きません・・・踏み台がいりますよ、これ。
今までのバイト人生で踏み台がいらなかったことがない・・・
神保町に柏でも好評だった牧野伊佐夫氏の絵葉書も置いていますので、絵葉書好き、牧野ファンはぜひどうぞ。

今日の1曲
おじゃ魔女どれみ、好きなんですよ。民放で再放送しないかなあ。
http://www.youtube.com/watch?v=p6Trk_us4ig&feature=BFa&list=PLC8CA534A96F6D659