浦安の猫実珈琲店

昨日書いたはずなのに、画像が多すぎたのか、アップされていない。
「本は人生のおやつです」さんでの店内古本市も関西に行かれる方、宜しくお願いします。なんとますく堂の箱ではあのキン肉マンが売れたとのこと(笑)ひひひ、しめしめ。古本屋ツアーインジャパンも当店限定のサインと識語入りですので、是非どうぞ。

最近、東西線に縁がある。といっても2回続いてるってだけなんだが。
今日は大手町で乗り換えて、てくてく、どうも東西線の乗りかえってどこもえんやこら、長いんだね(笑)でも大手町のほうが成城石井とかが途中にあって面白い。
浦安駅、勿論、初である。駅から少しあるくと、お、もう着いたぞ。なんともおしゃれな珈琲店である。テーブルが3つ。入口右手にレジ。入ってすぐのレジカウンターの前面に猫のポストカードが10種類くらいぶら下がっていて、その真上には猫の一筆箋(なんとツバメノート!猫実さんオリジナル)や便箋セットがかわいくスタンバイしておりました。
入口突き当りの壁面に猫本ずらり。おおおと思ったら、一箱の大先輩、レインボーさんの厳選本が一列にきれいにならんでおり、ガーリー度満点でした。沢村貞子あり、石井好子あり、ペネロペまであって、ううむ流石はレインボーさんの品揃えです。右側の棚にはもう、うなるしかないというか、あぁ、これ、全部ほしいねんけどと言いたくなるような豆本がずらずら。でもちょこんとディスプレイされていて、もうなにもかもがかわいい。ここは珈琲とデザートもあって、Aさんはガトーショコラ。一口頂いたけど、確かにこれ、一度食べたらまたほしくなる美味しさでした。
私はフルーツケーキ。くるみが入ってるんす、生クリームももたれなくてビバ!
この猫実さんでは今日から店内古本市が始まっています。このお店の外にだしてあるフリーペーパーは必ず手に取るべし!スタンプを3つ集めると抽選だけどいいもんあたるべよー。
moeがなんと1冊50円でした。我ら二人が2冊ずつ抜いたけどまだあります。これは早いもの勝ちっすよ〜
あとお土産に最適なのが猫の一筆箋の他に猫実もなかというのがあります。ビジュアルもかわいいけど、味はしっかりしてまっせ。ちなみにあんこじゃないので、私もしっかり頂きました(笑)
この後、フリペにのってるお店をいくつか回りました。「どんぐりころころ」はなんともご飯をつぐと美味しいんだろうなという器などがゆったりと置いてあり、私はあぁ、こういう空間にゆったりと好きな本を並べたいなんて本のことしか考えてないおばかものです(笑)