漱石論集成(平凡社ライブラリー)

論文に忙しい院生が連敗を止めてくださいました。ふぅ。
スナックのお酒とつまみを買わねば・・・しかし、近くのスーパーの品揃えの悪いことといったら。少量のボトルしか置いてへんし、高いがな!
近くで一番ましなのがコモディであるというのが、ここ、何日かスーパーと酒屋を回った上での結論。意外と面白かったのがローソン100.ここ、ちょっと、品揃えがかわっていて、いいぞ。お酒は全然、コンビニと一緒でみるとこないけど。酒の棚をみて、私の好きな酒は種類がない。あぁ、やはりマイナなのね。いいけどさ。梅酒くらい、もう少し置いてほしいぞ。ビールと日本酒、ワインばかりだな。
酒のカクヤスなんて店もあるけど、格安じゃない(笑)こういうとき、物価たけぇとひしひしとまざまざと実感させられるのだ。自分の稼ぎはちっとも高くないのにね。
増補 漱石論集成 (平凡社ライブラリー)