この週末の連休は玉の井カフェへレッツゴーーーー!

明日、銭湯が100円らしい・・ううむ。30分だけぬけだそうかな。因みに明日は銭湯へ行こうと行くまいと、夕方には神保町へ脱走します。銭湯へ行くとしたら14時半から30分。そこだけ避けて当店へお越し下さいませ(笑)頼むから朝からやってくれーーー、銭湯よ。
さぁ、わがいとしの古ツア本も残り少なくなってきましたよーーー。
ますく堂オリジナルの1冊、1冊違う言葉を書いて頂いております。
「永遠の0」(百田尚樹原作)を試写会で見たが、意外と良かった。原作が良かったのだが、過度の期待は禁物なので期待せずにみたら、うんうん、原作に忠実でほろりとさせる場面もきっちりあってよかった。
昨日、日本テレビで放映された「おおかみのこども 雨と雪」も良かったぞ。ジブリでこれ、一番気に入るかもしれない。ただ、最初の導入がちょっと入りづらかったんだよな。いきなり子供たちの話から入ってもよかったかもしれない。
さて、都内の皆様は玉の井カフェに行かれたでしょうか?え?
まだ?それはいかん!(笑)最近、ツイてないなあというあなた、是非行きましょう。岡崎さんのおみくじが、その他、縁起のいい古本があなたをお待ちしておりますよ。23日が最終日なので是非是非、珈琲目的でも構わないので行っておくんなまし