オキナワを歩く

おてもとに次いで好きなフリペ「シグナレス」18号が入荷しました。もうこのサイズがいいんだよね。そしてこのたたずまい。中を見る前からこんなにほれちゃうフリペはこれだけである。
そういえば嬉しいニュースが飛び込んできました。あの親鸞が新潟ブックライトの一箱で売れたとのこと。いやぁ、今日一番のニュースっす。ビバ新潟!万歳新潟!買ってくれた人、おおきに。
13日が刻一刻と近づいてまいりました。今度の金曜日でごじゃる。
ひょっとしたら、この梅雨空でそんなに暑くないのかも。と過度な期待はしませんが。
昨日のスマステを録画でみたら、一日に100食以上売れる定食特集。阪急西院駅近くの百(にんべんがつく)食屋のステーキ丼が食べたいなっと。
あとね「とうめし」っていうでっかい木綿豆腐がご飯の上にのっかってる定食。おでん屋さんのつくるとうめし。あぁ、美味しそうやん。兵庫県の卵かけご飯もええなあ。ごっつ旨い卵かけごはんってどんなんやろ。
今日は鎌倉に行かれてる方も多いことでしょう。来年は新潟行きたいな。行けるように頑張らんと。親鸞の御礼参りせねば。