シャッター明日直るよ、多分

今日は嬉しいありがたい電話が1本。
本おやさんから嫁に出した筈の本たちが戻ってまいりました(笑)大阪でぎょうさん、買うて下さいましてありがとうございました。
植草甚一訳のあの本が完売しましたねぇ。素晴らしい。詩関係もぴっぽさんの本に茨木のり子小野十三郎に・・・ありがとうございます。
明日、画廊のシャッターが直る予定。週末から千年画廊で原発展。
シャッターが直らんとえらいことになりますな。
昨日ロフトで新しく、日記帳を買いに行ったのだが、最近の日記帳ってあれですな。糸井重里とかモレスキンが幅をきかせすぎて、罫線だけのシンプルなノートの種類があまりない。日付が入っていて手帳タイプのやつが多いんですよねぇ。わたしゃ、罫線だけでええねんというわけで選ぶのに時間かかりました。何故罫線がいるかというと、まっすぐ字を書けんから(笑)どんどん右下がりとかになっちゃうからなぁ。性格がひねくれてるんで字も曲がるんですわ、ふふふ。ということで罫線のみ必要。あとはいらん。