完成度の高いフリーペーパー


画像は古本ナイアガラ軍団のフリーペーパー「旅のしおり」というまぁ、こんないいもんをただで配ってええんかいなというしろもの。これ、魔窟もといますく堂(一緒か・・・)にも今日から置いています。このさぶ〜い日に善哉さんが持ってきてくださいました。
昨日は珍しく千客万来風狂いさんはブログで呼び出すとすぐに飛んできてくれました。お客さんを呼び出すとはなんて不届きな輩でしょうか。あぁ、でも岩波ネタとか二階堂さんのお話、果ては岡崎京子ネタまで、いやあ、楽しかったです。
その他にも文京区でネットで古書販売をされている方や、早速コメントしてくださったタイガーホークさんと、うごさんに、おすすめ新刊本を2冊も買ってくれた平和台の方と、雪が降るんじゃないかと思うくらい、お客さんが来てくれて万歳三唱です(笑)
片手の指にも満たないのに万歳というあたりがまだまだな魔窟である(笑)
昨日から、魔窟に異変あり。何故か、急にアマゾンの出品本が売れていきます。あんだけ、売れへんなあとぼやいていたのに、友人の誕生日である昨日、初めてアマゾンから注文はいったでーメールが来ました。
昨日、やけくそで、ええぃ、今の値づけより安くてええわと2冊、出品したら、それがビンゴ。くしくも昨日はケンタロウ氏が首都高でバイク事故という衝撃のニュースが入った日ですが、小林カツ代の本が売れたのは、偶然でしょうか。この小林カツ代の本は、使いこなそうと思って、買ったのに、たまにしか開かなかったという或る意味、個人的に悔しくて、残念な本(笑)料理の辞典なのです。
アマゾンって前払いじゃないから、まだ売れたとは言わない・・・けど大丈夫だろう。
周囲の人たちがあんだけ「ネットやるべし!」とアドバイスしてくれていたのはこういう展開を見越してのことなんでしょうね。ううむ、恐るべし。ただ、送料をいかに安くするかというのが勝負。
「仙台暮らし」(伊坂幸太郎)予約受付中。
「さよならのあとで」「痕跡本のすすめ」「わたしの小さな古本屋」も引き続き宜しくお願いします。この3冊をますく堂三種の神器として、今年は頑張る(笑)いや、この3冊はずーーーっと応援する。特に「さよならのあとで」は。
9日と23日がお休み。26日は短縮で夕方までの営業です。店休日情報はツイッターじゃなく、ブログに載せていますので、ツイッターは見なくても大丈夫です(おい)